東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
すみだゼネラルクリニック

60代男性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生に色んなことを教えてもらったり聞いて頂いたりして、そういう意味ではコミュニケーションはしっかり取れていると思います。症状がちょっと悪くなってその時にはちょっと経過を見て(治療法を)変えようね、そういうものの判断というか、すごくタイムリーにやって頂いて、その結果数値が下がったりしてますから、そういう意味ではありがたいですよね。

60代男性の声

Q.来院はいつから?
A.【男性】(先生の以前の医院含め)もう8年から10年ぐらい。【女性】同じです。
Q.来院の理由は?
A.【男性】主に糖尿病ですね。【女性】高血圧と鎖骨神経痛みたいな。脊柱管のことで厄介になっています。糖尿もあります。
Q.治療内容は?
A.【男性】インシュリン注射ですね。自己注射ですけども。それをやって後は内服薬ですか。(状態は)安定してますね。【女性】投薬とそれから痛みが出た時に注射をして頂いています。(痛みが)続くようだったら治療法を変えて頂いてすごく良好です。
Q.先生の対応や印象は?
A.【男性】先生に色んなことを教えてもらったり聞いて頂いたりして、そういう意味ではコミュニケーションはしっかり取れていると思います。症状がちょっと悪くなってその時にはちょっと経過を見て(治療法を)変えようね、そういうものの判断というか、すごくタイムリーにやって頂いて、その結果数値が下がったりしてますから、そういう意味ではありがたいですよね。 【女性】すごく良く色んなことを話してくれて、私にはすごく良い先生だなと思います。やっぱり治療方法を変えて頂けるっていうのはすごく良いですよね。自分が同じ痛みでも治らないって言ったときに同じような処置ではなくて、変えて頂けるっていうのはすごく良いですよね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.【男性】すごくフレンドリーでね、きちっと対応して頂いていますよね。【女性】お話しやすいですよね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.【男性】張り紙とかそういうものもあまりない落ち着いた、そういう意味ではクオリティが高いかなって受けてますよね。【女性】細かいところもちゃんと手が届いているなって気はします。
Q.便利な点は?
A.日曜日なんかも緊急の時には、(診療)時間も長いですしね。サラリーマンの方なんかは助かるんじゃないですかね。
Q.おすすめポイントは?
A.【男性】やっぱり先生でしょう。それと日曜日も夜間もやっているので、急に悪くなった時に面倒見てもらえる。そういう意味では勧めることはありますね。【女性】安心してこっちにご厄介になれるということですかね。
Q.先生に一言
A.【男性】今まで通りやって頂ければね。ずっと先生と付き合って行けるかなという感じですよね。【女性】ありがたいし助かっています。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(先生の以前の医院含め)10年ぐらいになるんじゃない。
Q.来院の理由は?
A.喘息持ちなんですよね。だから季節の変わり目にぜこぜこしたりなるもので先生に予防のお薬頂いたり、血圧もちょっと高めだったりするので、そんなことで(来てます)。
Q.経過はどうですか?
A.季節の変わり目に毎年入院する感じだったんですけど、野口先生にお世話になってから予防薬みたいなのを頂いて、それからそれがなくなりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても良くして頂いています。気さくですし頑張り屋さんなんですよね。毎年の秋、健康診断を受けるんですけどね。その時に血尿が出てて、そしてCTで腎臓を撮ったら石か癌なのかわからないものがあるって言われたんですけど、先生の判断だけではなく5人ぐらいに聞いてくださって、それで石だろうという結論で、今後痛くなったらすぐ切ろうということで
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗だし良いですよね。待合室に掛けてある絵も私が描いた絵なんですけどね。先生が開業なさるのでお祝いとして、あそこに飾って頂いて
Q.おすすめポイントは?
A.先生は気さくな良い先生だから一度見てもらったらという風に言いますけどね。
Q.印象に残っていることは?
A.薬が良いみたいだけど先生どうって言うとすごく調べてくださったし、今もね。この薬は飲んだらトイレが近くなったから違うのが良いとか、色々そういう話ができるので(良い)。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になるばかりであれですけど、よろしくお願いしますというところですね。

CLINIC INFORMATION